マリンスポーツの後は野球観戦!!

10月もいよいよ最終日ビックリマーク

ということはハロウィンですね

なんと!美ら海水族館のイルカショーが

ハロウィン仕様になっているそうですよ~

イルカショーのみなら毎日無料で観覧できるので

沖縄にお越しの際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらのご家族が遊びに来てくれましたよ~

ウエットスーツ着るとき『これ初めて着るね~』とお兄ちゃんお姉ちゃん

はルンルンでしたね

まずはバナナボートに乗りました

バナナボート出発した時からとても楽しそうにしていましたね

スピード上げていくと跳ねたり水かかったりでお姉ちゃんが最初少し怖がったので

少し落としながらもくねくねしたりするとお兄ちゃんが『楽しい楽しいと』テンション

上がっていましたよ~
日が差してくると海の透明度も上がってサンゴを見ることも出来ました

慣れてくるとスピード上げてお父さんお母さんもとても楽しそうにしていましたね

ビーチに戻るとシュノーケリングの講習をしました

皆さん初めてとのことだったのでゆっくりと講習してから出発して行きましたね

お兄ちゃんお姉ちゃんは最初から上手にできていましたよ~

青いルリスズメダイやロクセンスズメダイを見つけると『あっ、青い魚いた』と

指さして教えあっていましたね

途中でハリセンボンの群れを発見すると『ハリセンボンって泳ぐのゆっくりなんだ』

『触ったりできるんですか』とお母さんも興味津々でした

アオヒトデも見つけてスタッフが拾ってくると皆さん不思議そうに触っていましたよ~

夜は那覇で侍ジャパンとカナダの試合観戦楽しんでくださいね

また遊びに来てください

お魚たくさんいるよ!!

ハイさーい

スルル前のビーチでは魚だけでなくたくさんのヤドカリさんたちもたくさんいますよ

オカヤドカリっていうヤドカリがたくさんいてスルルに遊びに来てくれている子供

たちは皆さん興味津々ですよ

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらのご家族が遊びに来てくれましたよ~

ウェットスーツを着ると慣れない感覚に皆さん既に

楽しそうでしたね

下のお姉ちゃんは人見知りさんでしたが

時々見せてくれる笑顔がとっても可愛かったですよ~

まずはバナナボートに乗りましたバナナ

今日は多少波があったので下のお兄ちゃんが怖がらない程度で出発しましたね

ゆっくり進みながらくねくねしたりするとお姉ちゃんとお兄ちゃんは

大爆笑とても楽しそうにしていましたよ~

お兄ちゃんも水かかると自分で目をごしごししていてとても可愛かったです

次にトーイングチューブに乗りました

下の子が少し怖がっていたのでゆっくりスタートして行きましたね

しばらく進んでいってスピード確認すると『もっと行けるよね』とのことだったので

少しずつ上げていきましたね

それから徐々に横に振っていきましたが皆さん笑顔でとても楽しんで

もらえていましたよ~

お兄ちゃんに『楽しかった~』って聞くと『うん楽しかった』と笑顔でした

お姉ちゃんはもう少し早くしたそうでしたが今回はお兄ちゃんに合わせたので

また今度沖縄来た時に早めで挑戦してみてくださいね

次にジェットスキーに乗りました

ジェットスキーに乗ったことないとのことだったのでゆっくりで行きましたね!!

お姉ちゃんとお母さんたちはスピード速くすると大きい波をたくさん越えて

ぴょんぴょん跳ねてとても楽しそうでしたよ

くねくねしたり丸書いたりすると『うわーすごーいほんとにきれいな丸になってる』

とテンション上がっていました

その後サンゴ礁の上で魚探したりしてルリスズメダイやナマコ見つけて

こんなに近くで見れるんだねと驚いていました

最後にシュノーケリングに行きました

シュノーケリングはまず浅瀬でしっかり練習してから行きましたねグッド!

皆さんとっても上手にできていましたよ~

下のお姉ちゃんはちょっとシュノーケルマスクが

難しそうだったので浮き輪と箱メガネで行きましたね

海に出るとすぐにお魚さんに遭遇して

皆さん驚いていましたよ~

上のお姉ちゃんは見つける度に

『いた!!いた!!』と教えてくれましたよ~

下のお姉ちゃんは途中アマミスズメダイの群れを見て

『いっぱいいる!』と思わずびっくりしていましたね

チョウチョウウオやクマノミ、ツノダシなど

可愛いお魚さんをたくさん見つけることができましたよ~

皆さん最後までシュノーケリングを楽しんでいましたね

またぜひ遊びに来てください~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次