本部町 沖縄そば 【山原そば】

沖縄美ら海水族館がある本部町は、有名な沖縄そば屋さんが多いんです
名護市に繋がる道に所々、有名なそば屋さんがあるのでその道のことを
知る人は言う・・【そばロード】っと!
昨日、そのそばロードの道にある中の山原そば(やんばるそば)屋さんに行ってきました!
土日はお昼には売り切れになることもあるぐらい有名なとこなんです
15時前に行ったのですがたくさんのお客さんが入っていました。
上下ジャージに首にはタオルを巻いて顔はみんなより黒いのが一人で乗り込んでいったので
お客さんが一斉にバッと見てきたのでちょっとスター気分でした・・・って言うのは嘘で(笑)二度見をする人もいたのでなんだか恥ずかしかったです(苦笑)
味はっというと、今まで食べてきたお店の中で一番、スープは好きかもしれないです!
麺は少し固めな気がしました。ソーキ(お肉)は、お店によってはとろけるようなソーキもありますが、ココのはしっかりとした肉にしっかりと味が染みていて私は好きでしたよ
10128059680
これでソーキそばの小(600円)なんです!小でも食べ応えがありおいしくいただきました!ありがとうございました。
何の料理にでもそうやと思いますが、お店によって沖縄そばも違うのでいろいろ食べ歩くのも楽しいですよ!
美ら海水族館に向かうルートは「海側」と「山側」があるのですが、昼食は「沖縄そばだ!」という方は迷わず、「山側」の沖縄そば街道を爆進してください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次