本部町 食堂 【もとぶ食堂】

本部町から名護市に向かう道を沖縄そばロードっていうことは前のブログでも紹介しましたが
、その道の途中にこんなでっかい看板を見つけて
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
『なんじゃこりゃ!・・・行こう!!』っということで入ってみました。
(スルルから約15分)
10139855129
店内は広く
10139852741
メニューもたくさんありましたよ!
10139907656
2人で『やっぱりこれやろ!』っと外の看板で気になっていた特盛タコライス(1100円)と
骨汁(450円)を注文しました。
『でかっ!!』2人同時に声にでちゃいました。メニューにも書いてありましたが、
さすが1キロもあるタコライスです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それにしても骨汁もボリューム満点・・・
10139853270
よく周りを見渡したら、他の料理もけっこうな量がある気がしました
骨汁っていうのは沖縄そばのダシで使った豚の汁のことです。まさにとんこつ!っと
いう感じでしたが、豚足などが好きな方は美味しいっと言っちゃうはず
2人で『お腹いっぱいやじ!(沖縄に居るのに宮崎弁全開。。)』っといいつつ完食しました。
10139855127
美味しかった!!ごちそうさまでした
もとぶ食堂は座敷もあり、11時~15時まで禁煙なのでお子様連れにオススメです
10139853265_s
沖縄特産のコーナーがあったり・・・
10139912239
沖縄の名産を使ったメニューなどもありますので、
10139912241
10139912242
もしお昼ご飯に困ったら参考にしてくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次