あのお魚さん知ってる!!

もうすぐ夏休みですね!!

夏休みといえば、花火にスイカ、カキ氷

そしてやっぱり海!!!ですよね

沖縄に来れば、きれいな海に癒やされること

間違いなしですよ~

頑張った自分へのご褒美に!

ご家族や大切な人との素敵な思い出作りに!

ぜひ沖縄にいらしてくださいね~

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらのご家族が遊びに来てくれましたよ~

なんと前日も別の場所でシュノーケリングをしてきたそうで!

『今日もお魚いっぱい見る!!』とお兄ちゃんは張り切っていましたね

ウェットスーツの感覚も面白かったらしく

『なんか変な感じだね~!』と笑っていましたよ~

ビーチに降りると早速シュノーケリングの講習をしました

まずは講習から始めていきましたね
前日に青の洞窟でシュノーケル体験をしていたので
お父さんお母さんはバッチリ
お兄ちゃんはマスクに挑戦しようと頑張っていましたが
ちょっぴり怖かったみたいで浮き輪と箱メガネでスタートしましたよ

泳いですぐにしましまのお魚や青いお魚を見つけ
『あ!!さかな!みてほら!さかないた!』と
うれしそうにお兄ちゃんが言っていましたね
スタッフが「何色いたー?」って聞くと
『黒でしょー、それと青!いっぱいいる!!』と
たくさん教えてくれました

お兄ちゃんはお魚に興味津々で
名前も言えたりと詳しかったので
スタッフに『あれなにー?これはー?』 『あの魚知ってるよー!』と
たくさん話してくれましたね

ウミヘビが一番大好きなお兄ちゃんは
お父さんがウミヘビを見つけた瞬間
『みたい!ウミヘビ!どこ!』『すごーい!あのウミヘビ、エラヴウミヘビかな!?』と
遠くから観察しながら一番テンション上がっていましたね
ナマコやヒトデにも触れとても喜んでいました

お父さんお母さんも夢中でシュノーケルをしていて、
たくさんのお魚が見れて楽しんでいましたよ

次こそお兄ちゃんもシュノーケルマスクで
みんなと一緒にシュノーケリングしたいですね

また遊びに来てくださいね!

初めて見た!!!

沖縄と言ったら、ブルーシールアイスクリーム!!!

ですが、今サーティワンでダブルの値段で

トリプルが食べられるとか

アイスが大好きなスタッフにはたまらない!!(笑)

みなさんも行ってみてくださいね

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらのお客様が遊びに来てくれました

スルルに来る前にも海で泳いでいたみたいで

大きい浮き輪持ってきていましたね♪

まずはバナナボートに乗りました

『ゆっくりめがいい!』ということだったので

ゆっくりめでスタートしましたよ

のんびりと景色も楽しみながら乗っていましたね♪

途中、波がきてぴょんぴょんしたときは

『きゃ~~!!』と叫んでいましたが

皆さん笑顔で乗っていましたね

ビーチに戻ってきて、どうだったー?とスタッフが聞くと

『楽しかったよーー!』と言っていましたね

最後にシュノーケルに行きましたね♪

皆さん初めてとのことだったのでしっかり練習してから出発しましたね

お姉ちゃんは自前の最新鋭のシュノーケルマスクで挑戦しましたよ

お兄ちゃんがハリセンボンの群れやアマミスズメダイを

見つけてテンションマックスでした

皆さん泳ぎがとても上手で

最初から最後まで自由に泳いでいましたね

最後に遠くからウミヘビを見つけて

『初めてウミヘビ見つけた、くねくねして泳ぐんだね』と

皆さん驚いていましたよ

とても仲良しなご家族でしたよ

また遊びに来てくださいね♪

あれニモやん!

暑い日が続いてますね

夜は寝苦しくてエアコンをつけるんですが

もう冷房じゃないと絶えられない

去年はそんなにエアコンつけなくても耐えられたのに

慣れって怖いですね、、、(笑)

ただ私はエアコンつけると喉がやられてしまうので

みなさんも気をつけてくださいね

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらのご家族が遊びに来てくれましたよ~~

スルルについてすぐにお兄ちゃんとお姉ちゃんは

海に泳ぎに行っていましたね

一番下のお兄ちゃんも『はやく海に行こうよ~~』と

自前のライフジャケットを来て急かしていましたね

おばあちゃんと下の子はお留守番で

4人でマリンスポーツをしましたね

先ずはバナナボートに乗りました

バナナボートでは最初はゆっくりめで行きましたね

途中『ちょっと上げてもいいよ~~』ということだったので

少しづつ上げていくと『キャー!!』と

楽しそうに叫んでいましたね

次はジェットスキーに乗りました

最初にサンゴを見に行きましたよ♪

ジェットの上から海の中を覗いてみると

たくさんのサンゴが見えて『めっちゃ綺麗じゃん!!』

『これすごすぎ!!』 『まって!!魚いるんだけど!!』と

海の透明度、綺麗さに皆さんテンション上がりまくりでしたね

途中、ぐるぐる回ったりすると『やっば!!楽しい!!』と

叫んだりしてたのしんでのっていましたよ

次はトーイングチューブに乗りました♪

こちらも最初はゆっくりめでスタートしましたよ

徐々にスピードを上げていき左右に振っていきましたね

お母さんたちは楽しそうに爆笑しながら乗っていました

お姉ちゃんが酔って外してしまいましたが

途中、うつ伏せにも挑戦しました

落ちそうになっていましたがギリ耐えていましたね

お兄ちゃんは途中、速さにびっくりして無言になっていましたが

最後は『楽しかった!!!』と言っていましたね

最後にシュノーケルをしました

皆さんシュノーケルするの初めてとのことだったので

じっくり練習してからスタートしていきました

練習の時からとても上手で、一番下のお兄ちゃん以外

自力でシュノーケリングして行きました

海に出て最初にオレンジ色したハマクマノミを見つけて

お母さんとお兄ちゃんが『あれニモやん!めっちゃ近い!』

とテンション上がっていましたね

途中にハリセンボンも見ることができました

その後、テーブルサンゴやハマサンゴを見て

『いろんなサンゴがこんなに近くにたくさんあるんだね』

と驚いていましたよ

また遊びに来てくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次