デバスズメダイの群れに感動!!

湿度が高すぎてジメジメしている沖縄です

お家から外に出た瞬間肌がベタベタします(笑)

早く梅雨が明けてほしいですね

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらのご家族が遊びに来てくれましたよ~

来る直前までお兄ちゃんたちはお昼寝をしていたため

ちょっぴり眠たそうでしたが海を見ると『海だ!!』と

嬉しそうにしていましたね

お着替えして青い海へGO!!

ビーチに着くと早速シュノーケリングの講習をしました

お兄ちゃんたちは初めてのシュノーケリングだったので

しっかり浅瀬で練習してから行きましたよ~

下のお兄ちゃんはマスクはちょっと難しそうだったので

浮き輪と箱メガネで行きましたね

海へ出発してしばらく行くとルリスズメダイを見つけて

スタッフが名前を教える前に『ルリスズメダイだ!!』と

行っていましたね

その後もハリセンボンやミスジリュウキュウスズメダイなど

お魚さんを見つけるたびにとっても嬉しそうにしていましたね

その後、枝珊瑚のたくさんあるポイントに行くと

デバスズメダイの大群に遭遇しましたよ~

お母さんが『すごい!!すごい!!こんなにたくさん!!』と

テンションが上がっていましたね

クマノミも近くに寄ってきてびっくりしていましたよ

お母さんもお父さんもたくさんのお魚さんを知っていて

『○○がいるね!!』と話しながら最後まで

楽しんでいましたね

またぜひ皆さんで遊びに来てください~

本当に海キレイ!!!

もう少しで父の日ですね~~

母の日は花を贈りましたが

父の日は何をあげようかと迷い中です

物もいいですがお手紙もいいかもしれないですね

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらのご家族が遊びに来てくれましたよ~~

皆さんきれいな海を見て

『キレイ~~!!!』 『早くうみはいりたい!!』と

ウキウキしていましたね

天気もよく大人の方はウェットスーツなしで泳ぎましたよ

まずはバナナボートに乗りました

最初はゆっくりめで行きましたね!

しばらく進むと、お兄ちゃんお姉ちゃんが、

『もっとスピード上げて』という事だったので

徐々に上げていくと『きゃ~~~』と

楽しそうに叫んでいましたね

帰り際に波に逆らって進むと

『お尻がぴょんぴょんした!』と笑顔でしたね

シュノーケルはバナナボートに乗って

ポイント移動してやりましたね

皆さん初めてとの事だったのでビーチで

しっかりと講習してからスタートしましたね

そのあと海に出るとすぐにクロナマコを見つけて

スタッフが持ってくると『すごい!!大きい!!』と

家族全員で驚きつつも喜んで触っていましたね

枝サンゴでは、ロクセンズメダイがたくさん寄ってきて

お父さんお母さんもテンション上がってましたよ

色んな魚を間近で見れて皆さんとても喜んでいましたね

上がった後も『気持ちよかったー!』『本当に海キレイだった』と

余韻に浸っていましたね

また遊びに来てくださいね♪

アオヒトデに興味津々!!

6月に入り、本格的に雨が振り始め

空梅雨だと思われていた沖縄も梅雨らしくなってきました

急に雨が振ったりもするので折り畳み傘があると

雨に濡れなくていいかもしれませんね

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらの2組のご家族が遊びに来てくれましたよ~

とっても仲良しで素敵なご家族でした

特にお兄ちゃんたちはとっても元気で早く海に入りたそうにしていましたね

準備をして早速ビーチに向かいましたよ~

まずはバナナボートに乗りました

最初はゆっくりめで行きましたが

お兄ちゃんたちが『もっと速く~~!!』ということだったので

徐々にスピードを上げていきましたね

お父さんお母さんたちもそうですが

お兄ちゃんたちが『やっべーー!!!』 『バナナボート楽しい!!』と

ものすごく楽しんでいましたよ

次はジェットスキーとトーイングチューブに分かれて乗って行きました

最初はサンゴを見に行きましたね

ジェットの上から海の中を覗いてみると

たくさんのサンゴが見えてきて『すごい見える~~!』

『あ!!魚もいた!!』と皆さん海の透明度に感動していましたね

1組はウミガメも見れたらしくとても喜んでいましたよ

途中ぐるぐる回ったりすると『落ちそう!!』と言いながらも

『ふぅ~~~~!!!』と叫びながら楽しんで乗っていましたね♪

トーイングチューブにも乗りましたね

最初は少しゆっくりめで行きました

途中のスピード確認で『まだまだ大丈夫!!』とのことだったので

スピードを上げて大きく左右に振って行きましたよ~

バナナボートとはまた違ったスリルに『わ~~~やばい!!』と

楽しそうな声が聞こえてきました

水しぶきでびしょ濡れになっていましたが、

皆さん笑っていましたね

最後はシュノーケリングをしましたよ♪

初めてのシュノーケリングの方もいたので、

浅瀬でしっかりと練習してから行きましたよ~

海に出発すると、すぐにアオヒトデを見つけて

スタッフが拾ってくると皆さん興味津々で

触っていましたね

その後はルリスズメダイやハリセンボンやツノダシなど、

かわいいお魚さんを見つけると『ニモに出てきたのもいるね!』と

嬉しそうに話していましたよ~

奥の方に行くとデバスズメダイの群れなど幻想的で

とっても綺麗でしたね

最後まで夢中になってシュノーケリングを楽しんでいましたよ~

また皆さんで遊びに来てくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次