ヒトデ触りたい~!♪

6月5日は世界環境デーだそうです

海がきれいな沖縄、それでも台風にもなるとたくさんの流氷物がビーチに上がったりします!
きれいな海や山の自然、大事にしていきたいですね!!

それではスルルのお客様を紹介です

こちらのご家族が遊びにきてくれました(*^o^*)

みなさんウェットスーツを着ると、『きつ~~い!』と苦しそうでしたね
でも!海の中に入ると『スーツに慣れてきた!』とお兄ちゃんが言っていましたよ♪

まずはバナナボートへ乗りましたね!

スタート前からスピードのリクエストは真っ二つでしたね
お姉ちゃんは『早く!』と言っていましたがお兄ちゃんは『絶対怖い!ゆっくりゆっくり!』と言っていましたよ♪

いざ出発すると、お兄ちゃんも笑顔をみせていたので大丈夫かな?と思いましたが、スピードを上げていくと・・・『もうこれ以上はやめて!!!』とかなりびびっていましたね(^∇^)

途中でお父さんが『どのくらいでるんですか?』と質問してくれました!
『今は20キロくらいで、バナナボートは35キロくらいでますよ』と答えると、『それは・・やめましょう、25キロくらいで』と答えてくれました

25キロでも結構早いですよ~♪

次はジェットスキーに乗りましたね

ジェットスキーはバナナボートと違ってかなりスピードがでるんです!
お父さんとお姉ちゃんは早くても大丈夫そうだったので、スピードを出していくと『はやいね~~!!!』と後ろから楽しそうな声が聞こえてきました
旋回すると『まじで~まじで~!!!』と予想外のジェットの動きにビックリしながらも楽しんでいましたね

ビーチへ帰ってくると、思いの外スリルがあったのでお姉ちゃんがお兄ちゃんに『お兄ちゃんは無理だよ~!』といていましたね(笑)

ちょっと乗り物は苦手なお兄ちゃんでしたが、進みだすと・・・
『きゃ~~!』という声が!お兄ちゃんの声ではなくお母さんでした
ジェットスキーはお母さんの方が怖がっていましたね~
後ろに乗っている人のほうが少しだけスリルが増しますよ~!!

最後の乗り物は1番スリルが味わえるトーイングチューブです!

3つの乗り物の中でもかなりスリルがあるので、お姉ちゃんお父さん達は大喜びでしたね♪
しかしお兄ちゃんだけが、「なんてことをするんだ!」というような顔で乗っていましたよ(笑)

波でとびはねたり、水しぶきがたくさんかかりましたが、海に落ちることはなく無事ビーチへ戻ってくることが出来ました!

お兄ちゃんは『やっと乗り物終わった!』と一安心の様子でした

最後はシュノーケルをしましたよ~

皆さんおよぎがとても上手でしたね♪
お母さんは最初ヒレの使い方がわからずに進んでいませんでしたが、いつの間にか上手におよげるようになっていましたよ

海の中には大きなウニやながい~ナマコやカラフルな魚が泳いでいましたね(*^.^*)

『魚、魚、魚~~!』と誰かが叫んで、家族皆で爆笑していてとても楽しそうでしたよ♪

お姉ちゃんが『ヒトデ触りたい~!』と言っていたのでヒトデを探しながらシュノーケルをしましたね!
発見したのでもってくると興味深そうに持っていました

お母さんは疲れちゃったので途中で上がりましたが、お兄ちゃん、お姉ちゃんお父さんは時間いっぱいシュノーケルを楽しむことができましたね!

お兄ちゃんはまだまだ海で泳ぎたいと言っていたので、また遊びにきてくださいね

バナナボートにも挑戦♪

6月に入り水温がだいぶ上がってきましたよ~♪
最初は少し冷たいですが、慣れてくると気持ち良いな~と感じる気候になってきましたね
梅雨時期なので空は少し曇っていますが、紫外線はとても強いので1日でとても日焼けしますよー

それではスルルのお客様を紹介します!

こちらのお二人がシュノーケルとバナナボートを体験してくれました

0歳の妹さんとお母さんは、今回は見学でしたよ♪

お母さんが『バナナボートは少しスリルがあって』『ジェットスキーは後ろにのっていくやつ』とお姉ちゃんに説明して『どっちがいい?』と訪ねると『バナナボート』を指差してくれましたね(笑)
『スリルあるほうか!』とツッコミを入れたお母さん面白かったです笑

ちょっと怖がりなお姉ちゃんと聞いていたので、ジェットスキーを選ぶかと思いましたがバナナボートにきめてくれました

バナナボートに乗ると、とっても楽しそうな笑顔をみせてくれました
最初から最後まで怖がるそぶりは見せずに途中は、片手を離して楽しんでいましたよヾ(@^▽^@)

お父さんも全然怖がっていないお子さんを見て『もう少しだけ上げて下さい!』とリクエストしてくれたので、スピードアップもしましたよ

帰りは桟橋からお母さんがビデオカメラと携帯で撮影していましたね♪
いい動画が撮れたかなぁ~?

最後はシュノーケルをしましたね♪

初めてのシュノーケルマスクに、最初は息がしずらそうでしたが慣れてくると平気になっていましたね

浮き輪に捕まっていましたが、これもまた途中で片手を離して泳いでいましたよ

ナマコを持ってくると興味深そうに手にとっていましたね

ナマコさんもヒトデさんもお姉ちゃんの手で海に返してあげました♪

シュノーケルも時間いっぱい楽しみましたが、まだまだ海で遊び足りないようで、コース終了後はお母さん妹さんも一緒に、ビーチへ遊びに行っていましたね♪

今度は大きくなった妹さんとお母さんも一緒にシュノーケル体験しにきてくださいね(*^o^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次