今日から新年度の始まり!!

今日から新年度の始まりですね。
スルルにも卒園、卒業記念の思い出に春休み期間中は、多くの家族が
遊びにきてくれました。
皆さん、新生活に早く慣れるといいですね!!
o0400030012897555444
沖縄旅行も初めてのこちらのご家族。
みなさん元気いっぱいでマリンスポーツを楽しみましたよ~。
o0400030012897555445
『深いところまで見える!』
とジェットスキーからでも海の中の様子が見えて沖縄の透明度に驚いて
いましたね~。
o0400030012897555447
『スピード大丈夫です!』『楽しかったー!』
とバナナボートでは波しぶきを受けても全然へっちゃらそうでしたね。
o0400030012898513239
『どっちが綺麗な貝殻を見つけるか競争しよう!』
とビーチでは姉弟で綺麗な貝殻拾いに夢中になっていましたね。
続いてシュノーケルです
o0400030012897555448
初めてのシュノーケルでもお姉ちゃんとお兄ちゃんは浮き輪に捕まり
ながら上手にシュノーケルを楽しんでいましたよ。
魚を発見すると『魚いるよ!』とテンションが上って教え合っていましたね。
『クマノミいるよ!』『ニモの主人公だ!』
とクマノミを見つけると嬉しそうでしたね~。
『魚いっぱいいる!』『めっちゃ綺麗!』
と小さな魚の群れに遭遇すると子供たちは大興奮でしたね。
『また暖かいときに来たいね!』『また夏休みに来ような!』
とまた家族旅行で沖縄でマリンスポーツをやる気満々になっていましたね。

家族旅行でマリンスポーツ初挑戦。

沖縄は北風が強い一日になりましたね
北風に強い、スルル前のビーチでは、問題なくマリンスポーツもシュノーケルも開催出来ました
波が少しあったので、シュノーケルの透明度が心配でしたが、バッチリでしたよ~
今日で春休みも終わりですが、瀬底の海は賑やかでしたよ~
o0400030012897860076
このように沖縄は天気も良かったので、海を見て皆さんニコニコでしたよ
初めは、バナナボートから開始!!
o0400030112897860075
下のお姉ちゃんは、お父さんに抱えられて乗りましたよ。
お兄ちゃんは一番前に座り、すごく楽しそうでしたねー
途中で海を覗き、
『よく見える』 『深さは、どのくらいなんですか?』
と驚いていましたよ。
次は、シュノーケル。
o0400030012897860077
ちょうど、シュノーケルをするときは干潮の時間帯だったので、魚も近くで見ることが出来ましたねー
『結構大きい』 『近くまで寄ってきた!』
と近くまで寄ってきて触れそうなクマノミを見てすごく喜んでいましたよ。
o0400030112898956853
恥ずかしがり屋のお兄ちゃんは、カメラを向けるとお母さんの後ろにすぐに隠れちゃいましたよ
「出発するよー」と声を掛けると出てきました
o0400030012898956854
シュノーケルの経験があるようでしたので、足ヒレを履いて出発!!
お兄ちゃんは、マイマスク持参でやる気満々でしたね
『パズルにいるからクマノミわかるよ』
と海の生き物のパズルで魚の事を勉強してきたようでした。
マンジュウヒトデ、アオヒトデを触って
『水族館のより大きい』 『ヒトデに見えないね』
と3人で触っていましたね。
何度も沖縄に旅行にいているようなので、次もマリンスポーツとシュノーケルを楽しんで下さいね。

瀬底島は多くのファミリーが訪れていました。

沖縄北部の瀬底島はよく晴れましたね
波もなくジェットスキーをかっ飛ばすと楽しかったですよ~
明日で春休みも終わりということで瀬底島には多くのファミリーが訪れてましたよー
o0400030112897855727
スルルから見える海に
『きれ~』『あお~い』と、始まる前からテンションが上ってましたね~
お父さんも早速、海に落ちているサンゴの欠片を拾ってましたよ~
o0400030112897855726
バナナボートではたくさん、塩水をかぶりました
皆さん戻ってきた時にはびしょ濡れでしたね
ジェットスキーの上からサンゴを見ると身を乗り出して、くいるように見ていました
次はシュノーケルです
o0400030012897855728
シュノーケルでは、お父さんの前髪をみたお母さんが大爆笑していましたね
海の上でもお父さんを見る度に笑っていましたよ~
子供達は自分たちで色んな魚を探していましたね
クマノミを見つけた時は『ニモ、ニモニモ』と連呼していましたよ~
ビーチに戻っても下のお兄ちゃんは最後まで海の中を覗いて名残惜しそうでした
o0400030012897856893

お兄ちゃんの卒園旅行ということでおばあちゃんと遊びに来てくれました
着替える時から『シュノーケル~』『足ヒレ~』と、早くやりたい感じで、やる気満々でした
ビーチに降りてきた時もインストラクターを急かしていましたよ~
まずはシュノーケルの講習から
o0400030012897856894
パイプのくわえ方は「あ・い・う」と教えるとくわえる度に
『あ・い・う~』と言って可愛かったですね~
最初は出来なかったけど『足ヒレつけたら出来る~』と自信たっぷりでしたね
o0400030012897856895
海の上でもお兄ちゃんの『あ・い・う~』は健在でシュノーケルパイプをくわえ直す度にやってましたね
魚が見れた時はとても興奮してましたよ~
お祖母ちゃんも海に夢中でずっと下を見てましたね
帰る時も車に乗り込むとすぐに水族館で買ったジンベイザメのぬいぐるみを手にとってましたね
とっても海が大好きなお兄ちゃんでした

春休み中にマリンスポーツを楽しんだご家族
o0400030012897855728

元気いっぱいのご家族でしたが、残念ながらお兄ちゃんは骨折中だったため参加できず。
ですが、他の家族がマリンスポーツ体験中に海に浸かったり、潮だまりを観察したりして
楽しんでいましたよー。

o0400030112897797293

『もっと大丈夫です!』
と沖縄で初めてのバナナボートでしたがスピードアップ。
波があるところではバナナボートが揺れ動くのを楽しそうに乗っていましたよ。

続いてシュノーケルです
o0400030012897797296

シュノーケルでは干潮ということもあり魚との距離も近くで見ることが出来ましたね。
『可愛いねー!』『寄ってきたよ!』
と手を出すとクマノミが近くまで寄ってきて嬉しそうでしたよ。

o0400030012897797295

『何だコレ!』
とトゲの長いガンガゼがウニだと聞いてビックリしていましたよ~。
『可愛いねー!』『人の顔みたい!』
とハリセンボンは掴んでもトゲを出していなかったので、みなさん触ることも出来ましたよ。

ナマコにはみんなが平気で触っていても意外にもお兄ちゃんが苦手そうで
触っていると距離をおいていましたね。

『大きい魚いた?』『いたよ!』
シュノーケルの様子が気になるお兄ちゃんも兄弟に聞いて確認していましたよー。

今回はお母さんも体調不良のため参加出来ませんでしたが、
是非とも今度は家族みんなでマリンスポーツを楽しんでもらいたいですねー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次