期待以上に感動!

今日の沖縄の天気は晴のち曇り
笑顔がとっても素敵な家族さん
o0400030112711467876
沖縄の綺麗な海を見てとても期待以上に感動した様子
そんな綺麗な沖縄の海をバナナボートでお散歩
初めてのバナナボートにお姉ちゃんは、「怖い~」と
不安気でしたが、スピードを落としてゆっくり走らせると‥
とっても笑顔で皆さん楽しそうに乗ってましたよ~
o0400030012711467875
呼吸のやり方など細かい所までしっかりと講習してからのスタート
泳ぎ初めてから約1、2分位で黒い魚の群れに遭遇
「こんなに魚がいっぱ見れると思わなかった~」と大満足
スタッフが、ナマコを捕まえて見せて上げると‥!?
「気持ち悪い~っ」と結局ナマコに触ったのは、お母さんだけ‥(笑)
o0400030012711467877
沖縄で初めてのだらけのマリンスポーツでしたが、楽しく出来て大成功ですね。
「来年も、また来たいです」と嬉しいお言葉も頂きスタッフもとても嬉しかったですよ~
この後の沖縄旅行も安全に気をつけて楽しい思い出をいっぱい作って下さいね!

初めての沖縄の海にワクワク!!

台風が過ぎ去った後の沖縄は、天気が回復し気持よく晴れています
波も高くなく、マリンスポーツを行うには影響がなかったですよ~
沖縄の海で遊ぶのが初めてのお姉ちゃん達!!
o0400030012701069739
綺麗な海を見てワクワクドキドキ
o0400030012701069742
後ろからお父さん、お母さんにフォローしてもらいバナナボートスタート
途中で手を離してみたり、海を覗きこんだりしていましたよ~
二組に別れてジェットスキーとトーイングチューブをエンジョイ
o0400030112701069741
小さいお子さん達は、ジェットスキーのハンドルを掴むと嬉しそうな顔に
なりますね~
ジェットスキーの速さに少しビックリしていましたが、ゆっくり進むと
サンゴを見たり楽しんでいましたよ!!
こちらは、お母さんと
o0400030012701069740
このように体がすっぽり入り、楽しそう
後ろでピースをしているお母さんもトーイングチューブのスリルを
楽しんでいましたね
o0400030112701069743
補助用の浮き輪に捕まり、頑張りましたよ~。
最初は、少し不安そうにしていましたが、少しずつ慣れたようで
沖縄の海の生き物やクマノミを見て喜んでくれました
初めての沖縄の海でマリンスポーツを楽しんだお子さん達、お父さんと
お母さんも楽しそうでしたね~!!

初めて見るナマコ!!

沖縄瀬底では午前中は晴れていましたが、台風の影響か午後から曇りになっちゃいました。
それでも時折、青空が顔をのぞかせる事もありますよ~
o0400030012697607231
バナナボートの先頭に座って嬉しそうなお子さん達
姉妹仲良くはいポーズ♪
o0400030112697607233
スタート後、フェリーの波で大きくバナナボートが揺れると
『面白~い』
と怖がる様子もなく、すごく楽しそうでしたよ~
『サンゴ見えるね』『海の色が変わっているね』
とバナナボートから海を覗きこんでいました。
o0400030012697607416
シュノーケルでは、ナマコを持って、
『食べれるナマコ~』
とビーチで待っていたお母さんに見せていましたよ。
魚が近くまで寄ってきたので、3人とも手を伸ばして魚を触ろうとしたり、
マンジュウヒトデを持つと
『重たい』
と少しビックリしていましたね
『青い魚、きれい』『クマノミ~!!』
とルリスズメダイやクマノミを見て嬉しそうでしたよ。

久しぶりのマリンスポーツ日和でした。

今日の瀬底島は晴れ。波も穏やかでマリンスポーツ日和でしたよ~
スポーツといえば秋
ここ最近、近くの小学校や中学校で運動会が開かれているのをよく見かけます
スルルスタッフにもお父さんがいるので運動会をとても楽しみにしているみたいですよ~
少数精鋭のスルルスタッフなのでケガには注意してくださいね~
o0400030112697578064
皆さん紫外線対策はバッチリ!
o0400030112697578062
『ゆっくりしてね』
とお兄ちゃんは初めてのバナナボートに緊張気味だったのでゆっくり進んでいきましたよ~
o0400030112697578065
『水族館みたい!』『お魚可愛い~』
とジェットスキーの上からでもカラフルな魚をたくさん見ることが出来て喜んでいましたよ
o0400030112697578061
『もう乗りたくない』
とお兄ちゃんは乗り物が少し怖かったのかビーチでお留守番
ジェットコースターが好きだというお姉ちゃんたち3人はスピードを出して楽しみましたよ
o0400030112697578063
『初めて見た!』
と入るとすぐにタツノオトシゴを発見してビックリしていましたね!
『なんかいたら捕まえて』『貝殻あったら拾ってね』
ナマコやヒトデを触ることも出来ましたね
最初は浮き輪を掴んでいたお兄ちゃんも慣れてくると一人で上手に泳いでいましたね
子供達がシュノーケルを出来るが不安だったというご両親も満足そうでしたよ

海が好きになったかな!?

楽天ゴールデンイーグルス優勝の翌日、今日の瀬底島はくもり。
今日は瀬底島に向かう途中の名護では雨が降っていたので心配していたのですが
お客様ご案内中は雨が降らずに済んで良かったです。
楽天の優勝は震災後の復興の1つのシンボルとして歴史に残ることでしょう
沖縄のスルルにも東北の方がたくさん遊びに来てくれるので正直とても嬉しかったですね
o0400030112693048153
左からお母さん、お姉ちゃん、お母さんのお友達でのご参加でした
o0400030012693048155
ジェットスキーではお姉ちゃん、お母さんの少しゆっくり組と少し早目のお友達組に別れてのスタートでした
速めの組は『気持ちいい~』『楽しい~』とジェットスキーの醍醐味を満喫してましたね~
遅めの組はゆっくりながらジェットから見えるサンゴにお姉ちゃん、お母さんは大興奮でしたね~
o0400030112693048154
少しスピードにも慣れてきたお姉ちゃん
走行中の写真ではピースサインも決めてとても笑顔ですね~
皆さん全員が笑顔でとても楽しそうに乗っているのが印象的でした。
o0400030112693048156
上陸したビーチでは波で少しずつ足が沈んで行くことで楽しく遊んでいましたよ~
また波に向かってジャンプしたり、白い砂浜に自分たちの名前を書いたり、色々な遊びにチャレンジしてましたね~
o0400030012693048152
シュノーケルでは少し移動してのスタートでした。
最初から海に入るのを少し怖がっていたお姉ちゃん。シュノーケル前にとても不安そうでした
ポイントについてお姉ちゃんは勇気を出して海に入り、スタッフが持っていた箱メガネで海を覗くと・・・
『魚いた~』『黒と白のしましまいた~』『いっぱいいた~』と大興奮でした
ナマコやヒトデにも触ることが出来ましたよ~
最後は波で海水が顔にかかり泣きだしたお姉ちゃんでしたがお魚がみれて本当に良かったです
お姉ちゃん、今回の沖縄旅行で海を好きになってくれましたか?
また今度遊びに来た時はもっといっぱいのお魚をみましょうね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次