透明度の高さやナマコにビックリ!

今日は晴れた瀬底島晴れ
ずっとこのまま良い天気になってくれたらな~
o0400025112486056053
お父さんは地元の海でもシュノーケルを楽しんでいるとのことでしたが、今回が初めての沖縄旅行で沖縄の海でのシュノーケルに透明度の高さに驚いていましたよ・・・・・!!!!!!!!!!
本当は2月に沖縄旅行の予定されていたそうですが、お兄ちゃんがインフルエンザにかかってしまって今回の春休みに計画を練りなおして来られたそうです
『初めて見る生き物ばっかりだな~』『今まで見たナマコの中でMAXの大きさだ!』
と沖縄と地元で見るナマコやヒトデの違いも楽しんでいたようでしたよ
o0400030012486056052
シュノーケルは何度も経験されているそうですが、ジェットスキーやバナナボートのマリンスポーツには今回が初挑戦とのこと!
バナナボートからのスタート
落ちないように、上手にバランスをとってましたね!
ジェットスキーではスピードを上げて走らせると「気持ちいい~」と大満足
海の底を見て「やっぱり綺麗だね~」っと感動
乗り物最後のトーイングチューブでもグルグル回って大絶叫してましたよ。(笑)
さぁ!乗り物も終わったところで・・・
o0400030112486056054
さすが!経験者!
泳ぐのがとっても上手です!
手が届きそうな位近づいて来る魚たちに驚きです!
スタッフがナマコを取って見せると「うああああ~」っとビックリしてましたね。
後半からは、自分達で泳いでサンゴや魚達をじ~っと観察
最後には、とても満足した様子で、とても嬉しかったです。

今日も元気よくマリンスポーツ開催です

今日は、全国的に「春の嵐」となったみたいですね
皆さんのお住まいの地域は、大丈夫でしたか?
瀬底島も午前中、雨が降りましたが、、お昼前から雨も止みました。
o0400030112490068116
後ろに座っているお母さんが、一番ノリノリでしたよ~
秘密のビーチでは、
『気持ちいいー』
と泳いだり、プカプカ浮いてましたよ~。
o0400030112490070452
大きく弾んだり、振られたりしたトーイングチューブ。
お子さん達は、お互いの腕を絡めて落ちないように頑張っていましたね~
o0400030012490068118
「泳ぐのが苦手の人はいますか?」とシュノーケル出発前に
スタッフが確認すると全員の視線がお母さんへ
泳ぎが苦手のお母さんでしたが、シュノーケルも一番楽しんでいましたよ
o0400030112490068119
天気がすごく気になっていたようでしたが、雨も止んで良かったですね
o0400030112490068120
初めてのバナナボートでしたが、お子さんも楽しかった様ですよ~
シュノーケルでは、クマノミを珍しそうに見ていましたよ
『これなら、水族館に行かなくてもいいね』
と喜んでくれました。

マリンスポーツ中は大笑いでした!!

今日は、午後から雨の予報でしたが、マリンスポーツを
楽しんでいる間は大丈夫でしたよ~。
『日頃の行いがいいからじゃない?』
と喜んでいる姉妹もいましたね
o0400030112488817964
スタッフがカメラをむけると両手でピースが出来るほど、
お子さん達は余裕でしたよー
お父さんに後ろから抱えてもらい、怖くなかったみたい
ジェットスキーは、ゆっくりチームとスピードチームに
分かれてスタート!!
お父さんとお姉ちゃんは、ジェットスキーの速さに大喜びでした。
o0400030012488817962
秘密のビーチでは、全員ヤドカリ探しに夢中になってましたね
シュノーケルでは、マンジュウヒトデを見て、
『これ、ヒトデ!?』
『ブツブツだね』
とビックリしていましたよ~。
o0400030112488817963ばかりいた仲良し姉妹
度付きマスクをつけたお母さんの顔を見て、大爆笑していましたよ~。
魚は、集中して見ることが出来たかな?
o0400030212488817961
シュノーケルの講習では、お子さん達がしっかり顔をつけて
頑張っていました
海の中も綺麗に見え、シュノーケルを楽しんでいましたね!!
o0400030112488817965
『お孫さんたちと一緒に楽しみたい』
とおじいちゃん、おばあちゃんも参加!!
バナナボートでは、エンジンをかけようとしたスタッフに
『速い。もう少しゆっくりして』
とびっくりしたお姉ちゃん。
周りから、
『まだ、動いてないから』
と笑われていましたね~

元気いっぱいのお子さん達が来てくれました!!

今日は曇り空でしたが、時折太陽も出て海が綺麗に見えましたよ。
『こんなに綺麗に見えるんですね』
と大喜びのファミリーもいましたね~!!
o0400030112487528322
ジェットスキーに乗っているお子さん達は、トーイングチューブで
絶叫している両親を見て、
『めっちゃ叫んでる』
と笑っていましたよ。
バナナボートは、絶叫することなく楽しそうに乗っていましたね。
o0400030112487528321
秘密のビーチでは、下のお子さんがヤドカリ集めに夢中になっていましたね
虫嫌いなようで、捕まえるのはお父さんの役目でしたね
o0400030112487510358
バナナボートに楽しそうに乗っていたお子さん達
シュノーケルの講習中、夢中になって海に中を見ていましたね。
ナマコを触ったのが、一番印象に残ったようでしたよ~
o0400030012487510360
ジェットスキーの速さにお父さんは、初めはびっくりしていましたよ~
少しずつ慣れてきて、お子さんと楽しそうに話していましたね
お母さん達は、ゆっくりのスピードで楽しんでましたね
o0400030112487510361
『速いのは、少し苦手です・・・』
というお父さんでしたが、お子さん達は平気でしたね~。
シュノーケルでハリセンボンを触ったお子さんは、
『結構、痛いね』
と驚いていましたね
o0400030112487510362
ゆっくりのスピードでバナナボートからスタート!!
4人ともすごく楽しそうでしたね~。
シュノーケルは、クマノミを見ることが出来て喜んでいましたよ。
終わった後も海の写真を撮ったりしていましたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次