バナナボートを楽しみましたよ~!!

最近は晴れの日が続き、夏に逆戻りしたような沖縄
最高気温も30℃近くになり、暑いですよ~!!
絶叫系が好きというお子さんは、
『バナナボート速くしてください』
と開始前からスタッフにスピードを要求していましたね
o0400030112256413335
トーイングチューブは、途中で乗り方を変えて楽しみましたよ~
お子さんは、大喜びでしたが、お母さんは少し大変だったかも
o0400030112256413337
初体験のシュノーケルは、近くまで寄ってくる魚を触ろうとしたり
楽しんでいました
お子さんは、スタッフが捕まえた2種類のナマコをシュノーケルが
終わるまでずっと持っていましたよ
o0400030012256413338
お子さん達は、開始前からビーチを楽しそうに走り回っていましたね
o0400030112256416886
楽しそうに乗っていたバナナボートは、もっと乗りたそう
シュノーケルも近くでクマノミを見たのが嬉しかった様でしたよ~!!

まだバナナボートに乗りたい!

今日の瀬底島は晴れ
日差しが強くて、海の青をいっそうひきたて、とても綺麗でしたよ~
こちらは、岡山から遊びに来てくれたファミリー
o0400030012255352903
まず上陸です♪
o0400030012255352905
最初は怖がっていたトーイングチューブも慣れてくると手を離す余裕を見せたお姉ちゃん。
帰る時に『またボート乗りたい』とダダをこねてるのが印象的でした。
秘密のビーチでは貝を手に取りこのポーズ
o0400030112255352902
色々な貝や珊瑚をいっぱい拾ってましたねー
『この貝アイスクリームみたい』『このサンゴ、カブトムシ』『この石ティラノサウルス』
と何かに見立てて、とても楽しそうに遊んでいましたよ~
o0400030112255352904
最初のうちは海に対して少し怖がった様子も見せていましたが、次第に海や乗り物の
スピードにも慣れていきカメラを向けると楽しそうに色んなポーズをとってくれましたよ
o0400030112255352901
シュノーケルでは滅多に見れない巨大なコブシメ(イカの仲間)を発見
インストラクターが素潜りで指をさしてお母さんは見ることが出来て『アレ何ですか?』と
驚いた様子でしたよ~
残念ながらお兄ちゃんは途中でリタイアして見れなかったですが、
また大きくなったらぜひともシュノーケルに挑戦して色んな魚やサンゴを
見て欲しいな~と思うスタッフでした

くもり空でも元気にマリンスポーツ!!

今日の瀬底島はくもり、少し風も強いですが今日もスルルでは元気いっぱい
マリンスポーツ開催中ですよ~
皆さん、今日のようなくもりで風もある天気でマリンスポーツ、どう思いますか?
私たちスルルスタッフはこう考えます。
『マリンスポーツは自然を楽しむもの。その日、その日の条件でお客様に精一杯楽しんでもらおう。』
たとえば今日のような条件ならバナナボート、トーイングチューブは波があるので普段の水平の動きに上下の動きが加わり、よりスリルがあって楽しめます。
スルルではその日の自然条件を十分に生かしたマリンスポーツを提供できるよう心がけていますので、いつでもお客様をお待ちしてますよ~
o0400026912250820415
くもり空でも元気いっぱいにバナナボート出発です!
今日は北風が少し強いということもあって、瀬底島近くのゴリラチョップという
シュノーケルポイントが一番波も無く透明度も高いと判断したので、
バナナボートでゴリラチョップに移動してそのままシュノーケルを行いました
o0400030012250820416
予想した通りゴリラチョップは波も無く透明度もとっても良かったですよ~!
ファミリーの元気が乗り移ったのかシュノーケリング中には晴れ間もでてきましたよ!
シュノーケル終了後には『魚いっぱいいたね』『楽しかった!』と話していたお姉ちゃん♪
バナナボートから降りてからも『まだ居たいな~』と名残り惜しそうにしていましたよ~
お姉ちゃんはバナナボートに乗っているときも終始笑顔で波のスリルも楽しんでいたようですね!

「沖縄すごい!沖縄最高!!」とハイテンションに!

今日の瀬底島は昨日に引き続き晴天に恵まれ少し暑いくらいです
しかしマリンスポーツを楽しむには最高の天気、波も穏やかで
条件としては最高でしたね~
o0400030012247356238
みなさんウェットスーツを着るのが今日がはじめて。似あってますよ~
下のお姉ちゃんに『かっこいいね~』と言うと、少し照れていました
バナナボートでは余裕のこの表情
o0400030112247356239
バナナボートから帰ってくると
「ちょー楽しかった~」
とみなさん満足された様子でした
あとから聞いたら、お兄ちゃん的にはもっとスピードを上げて
海に落ちたかったみたいです。
お兄ちゃんとても気持ちよさそうですね~
o0400030012247356240
シュノーケルではたくさんの魚たちに大興奮!!
スタッフが取った、ナマコもみなさん手が黒くなるまで触ってましたね~
なんと中国の方が遊びに来てくれました
o0400030112247391144
ビーチに降りた時から
「沖縄すごい!沖縄最高!!」
とテンション高かったですね~
バナナボートでは、みなさんこの表情、余裕のピースサイン
o0400030112247391145
シュノーケルでは最初泣いていたお兄ちゃんも帰ってきた時には、
最高の笑顔を見せてくれました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次