沖縄そば【つる屋】

今日は、スルルから車で10分ほどの場所にある沖縄そばのお店
【つる屋】をご紹介します。
本部町の渡久地十字路近くにありますが、場所が少しわかりにくい為、
観光客の方よりは、地元の人の姿が多いですね。
o0400030112369335643
店内は、20人くらい入ることが出来る広さでしたよ。
メニューは、三枚肉そば(小・大)、ソーキそば(小・大)、
ミックスそば(三枚肉とソーキが入っています)といなりがありましたよ~
o0400030112369341610
こちらは、ソーキそば(大) 700円
o0400030012369335644
手作りの平麺に大きめのソーキが入っています。
ソーキは、柔らかくて美味しかったですよ~。
こちらは、三枚肉そば(大) 700円
o0400030112369335645
こちらも厚めの三枚肉でボリュームがありましたが、
脂っこくない三枚肉でしたよ!!
この店の特徴は、創業から変わらないというスープと思います。
沖縄そばのスープは、こってりした味が多い気がしますが、
このお店のスープはすごく飲みやすくオススメです
本部町へお越しの際は、寄ってみて下さいね
【沖縄そば つる屋】
住所:本部町渡久地1-6
電話番号:0980-47-3063
(スルルから車で約10分)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次